[←別館topへ戻る] [サイトtopへ戻る↑]

関西の夜景その3

兵庫県の夜景


摩耶山からの夜景

三宮からだとバスとケーブルカーとロープウェイを乗り継いでと結構大変だが行く価値絶対あり!
日本三大夜景とされる摩耶山。薄暮の光景。
徐々に暗くなってくると宝石箱ひっくり返したように見える
夜景は薄暮が美しいと言われるけどここでは暗くなって対比が美しいと感じる
六甲アイランド付近
神戸中心部
神戸市庁からの夜景

三宮駅を出て海側にちょっと行った神戸市庁には無料の展望台があります。
四角いビル故、見える角度が決まっていたり、窓も少なかったりしますが結構落ち着けます
三宮駅方面
神戸ルミナリエ
本来は地震の鎮魂の意味が有ったはずですが、今はそれほどはそう言う雰囲気は感じられません
会場にたどり着くまでの列がものすごくくたびれること必至です
入り口はゴージャスですが中間地点はやや・・・(以下省略)
明石海峡大橋
明石海峡大橋の夜景。吊り橋の曲線が好きな私はいつまでも眺めていたい景色
毎正時には虹色に色が変わるようです










[←別館topに戻る] [↑サイトtopへ戻る]



inserted by FC2 system